浜松で不動産売却をお考えの方必・・・|不動産売却コラム|浜松市で不動産売却・買取・査定なら浜松不動産買取センター

053-464-5557

営業時間 9:30-18:30(平・土)
10:00-17:00(日・祝)
定休日 水曜日
不動産価格の無料査定 買取査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2019/06/22(土)

浜松で不動産売却をお考えの方必見、高く売るコツとは?

浜松市で不動産売却をお考えですか?
一口に不動産売却と言ってもその方法は一つではありませんよね。
今回はそんな売却方法の一つである「買取」という方法について、より高く売るコツを紹介させていただきます。
ご自分の不動産を買取で素早く、なおかつより高く売りたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

□不動産を高く売るためのコツ
それでは早速不動産を高く売るためのコツをみていきましょう。

*査定の基準を知る
不動産売却をする時に知っておきたいのが、不動産がどのような基準によって価格が決定しているかです。
不動産買取時の価格は不動産会社の社員がなんとなく決めている訳ではなく判断基準があります。
例えば、立地・周辺環境や、築年数などのポイントを見ています。
これらの条件には売却時にどうしようもない場合もありますが、自分の不動産がどのような基準で判断されているのかは知っておくべきでしょう。

*査定を複数の業者に依頼する
買取時に複数の業者に依頼することはより高く売るために非常に重要です。
なぜなら査定による買取価格は業者によって異なるからです。
1つの業者に査定を依頼して、思ったより安い買取価格を提示されても落胆する必要はありません。
複数の業者に依頼し、より自分が納得できる価格が提示された業者に売却するようにしましょう。
複数の業者に依頼するのが面倒という方には、オンラインでの査定サービスを行なっている業者もありますのでそちらをチェックしてみましょう。

*仲介で売却する場合の査定を知る
買取と仲介では売却価格が異なるのはご存知でしょうか?
買取価格は仲介時の60%から80%となるのが一般的です。
なぜなら不動産会社が買い手を探し、交渉した結果、売買契約の条件が決定するためです。
買取でより高く売るためには仲介時の査定も行なっておきましょう。
なぜならそうすることによって買取時の価格の予想を立てることができるからです。
こちらもオンラインで査定をすることが可能なので複数の業者に依頼してみましょう。

 

□まとめ
この記事では不動産売却をお考えの方に向けて買取で高く売るコツについて紹介させていただきましたがいかがでしたか?
不動産売却にはいくつか方法がありますが、その中でも買取は非常に簡単な方法です。
しかしどうせ売るならより高く売れた方が嬉しいですよね。
私たちは浜松市で不動産の買取を行なっていますので、買取に関してご質問、ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせ・査定依頼は

↓↓こちらから↓↓

買取LPバナー

ただいま買取キャンペーン中です♪

買取ご成約者様全員に

”10万円分”商品券を

プレゼント!!

その他の記事を見る