浜松で不動産を売却したい人必見・・・|不動産売却コラム|浜松市で不動産売却・買取・査定なら浜松不動産買取センター

053-464-5557

営業時間 9:30-18:30(平・土)
10:00-17:00(日・祝)
定休日 水曜日
不動産価格の無料査定 買取査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2019/06/15(土)

浜松で不動産を売却したい人必見! 買取業者の選び方をご紹介します!

皆さんの中には所有されている不動産の売却をお考えの方もいらっしゃるでしょう。

では、自分にあった買取業者を選ぶにはどのようにすればいいのでしょう。
今回の記事では、不動産の買取業者の選び方についてご紹介します。

□買取実績を確認する

まずはホームページや口コミなどから業者の買取実績を調べてみてください。
買取実績は長い年月の信頼の証明です。
買取実績の内容が詳しく記載されていれば、安心して取引できる業者でしょう。
したがって気になる買取業者を見つけたら、買取実績を確認するようにしましょう。

□複数の業者で査定をしてもらう

1つの買取業者の査定だけでは、不動産の正確な価格が分かりません。
したがって複数の業者に査定をしてもらうようにしてください。

複数の業者で比較ができれば、大体の相場も把握できる上に悪徳業者に騙される可能性も排除できます。
また他の業者と価格が違う理由を聞くことで、査定の基準を知ることができるのです。
査定基準を知っているのと知らないのとでは、取引への満足感が変わることでしょう。
買取業者だけが知っている情報を少しでも減らして、不安や不満がない状態で取引に望めるようにしましょう。

□値段交渉に応じてもらえるか確認する

不動産の売却や買い取りでは大きな金額がやり取りされます。

もし、買取業者の査定によって提示された金額に不満があったり、納得がいかなかったりした際は値段の交渉を行ってください。

専門的な視点を持っている買取業者の意見を鵜呑みにしたくなりますが、取引が終わってから後悔したくはないですよね。
何故その金額なのか、どういう基準で値段が決められているのか聞き、不安のない状態で取引に望んでください。

また、売却予定の不動産の価値を入念に調べておくようにしましょう。
数年後に新しい施設ができる、道路が開通すると言った情報があれば、あなたの理想の金額で不動産を売却できる可能性が高まります。
買取業者だけに任せるのではなく、自分自身でも不動産の価値について調べるようにしてください。

□まとめ

今回は不動産の買取業者の選び方をご説明しました。

私達の会社では買い取りと仲介を合わせた買い取り保証付き仲介システムを導入しています。
契約時に期限と金額を決めておくことで、期限までは仲介での販売、期限が来たら契約時の金額で買い取りを行うことができるシステムです。
確実に売却ができるシステムなので、ぜひご利用をご検討ください。

買い取りだけではなく、買取業者が設けている制度なども利用し、満足して不動産を売却できるようにしましょう。

 

お問い合わせ・査定依頼は

↓↓こちらから↓↓

買取LPバナー

ただいま買取キャンペーン中です♪

買取ご成約者様全員に

”10万円分”商品券を

プレゼント!!

その他の記事を見る