マンションを売るメリットをご紹・・・|不動産売却コラム|浜松市で不動産売却・買取・査定なら浜松不動産買取センター

053-464-5557

営業時間 9:30-18:30(平・土)
10:00-17:00(日・祝)
定休日 水曜日
不動産価格の無料査定 買取査定はこちら
無料でプレゼント! 資料請求はこちら

COLUMN 不動産売却コラム

2019/06/07(金)

マンションを売るメリットをご紹介|浜松にマンションをお持ちの方へ

皆さんの中には不動産としてマンションを所持されている方もいらっしゃるでしょう。
今後の運用方法などを計画されている方も多いと思います。

ただ、マンションを売るという選択肢は考慮されているでしょうか。
マンションを売ることで、所持、管理しているだけでは得られないメリットがあります。

今回の記事では、マンションを売るメリットについてご紹介します。
マンションの運用計画を見直してみませんか。

□不動産の現金化ができる

不動産としてのマンションを売却するメリットとしては不動産の現金化が一番大きいでしょう。

マンションに限った話ではありませんが、不動産を資産として持っているだけでは税負担が発生します。
マンションを持っていれば、定期的に固定資産税や都市計画税を支払い続けなければならないのです。
所有しているマンションに住んでおらず、不動産として所持しているだけでは税負担だけが積み上がっていきます。

賃貸に出すという方法もあるでしょうが、リフォーム費用や住宅の維持管理費があるだけでなく、築年数が経つほど価値も低下します。

売却をする際は判断を早めに行いましょう。
また、相続人が複数人いる場合、不動産を分けることはできません。
家は建物を壊して上で土地を分割することができますが、マンションの場合は建物を壊すだけでも大変です。
税負担などに不満を感じていたり、相続における不安がある場合はマンションの売却を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

□精神的に身軽になれる

マンションを購入する際、住宅ローンを使用された方もいらっしゃるでしょう。
マンションを売却し、現金化をすれば住宅ローンを完済できることもあります。

またローン加入時に支払った銀行保証料や火災保険などから現金が戻ってくることもあるのです。
勿論、その後の利子負担もなくなります。

ローンた問題が解消できるだけでも、今後の人生に余裕が生まれ、精神的に楽になりますよね。
マンションを売却して、あなたの負担を減らし、より充実した日々を過ごせるようにしませんか。

□まとめ

今回は不動産としてのマンションを売却するメリットをご紹介しました。

マンションを売却する際はタイミングが大切です。
今後の日本では少子化と共に人口が減少していきます。
世帯数が減ることも考えられるため、マンションの需要が下がることも考えられるでしょう。

社会の動きなどを考慮して、満足できる資産運用ができるようにしてください。

 

お問い合わせ・査定依頼は

↓↓こちらから↓↓

買取LPバナー

ただいま買取キャンペーン中です♪

買取ご成約者様全員に

”10万円分”商品券を

プレゼント!!

その他の記事を見る