不動産の売却が初めての方へ

選ばれるな理由

不動産買い取りの流れ

買取のメリットでメリット

私達の地域へのこだわり

買取余剰金返還システム

  • お客様の声

あららぎ不動産採用情報 笑顔づくりの仲間、募集中

浜松不動産売却センターの3秒査定

売買HP中古住宅・中古マンションナビ

あららぎ不動産コーポレートサイト

TSUNORU2019採用サイト

不動産売却の豆知識

浜松で不動産売却をお考えの方必見!不安を解消できる解決策とは?

「不動産を売ろうと考えているが、初めてのことなので不安でしょうがない。」
「今度不動産を売る予定でいろいろな不安があるが、これを解消できる方法はないのだろうか?」
このようなことをお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
失敗して後悔しないためにも、不安なことはなくしておきたいですよね。
不動産を売却することはそう何回も経験することではないので、初めての方が非常に多いです。
そのため、このような方のためにしっかりと不安を解消する方法が存在します。
ここでは、不安を解消できる解決策を紹介していきます。


□業者の選び方

どの業者に委託するかが後悔しないかどうかを分けると言っても過言ではありません。
できる限り失敗しない業者の選び方を知っておくことで安心できます。
まず業者を選ぶ際に、気になっているところに見積もりを依頼すると思います。
この時、複数の業者に依頼する相見積もりがオススメです。
不動産は非常に高額な値段で売買されるので、見積もりにも大きな差が出ます。
必ず複数の業者の見積もりを比較した上で、どこに依頼するのかを決めましょう。
また、金額だけ比較して決めるのは少し危険です。
送られてきた資料に記載されている実績も比べてみてください。
これを見ることで、引っ越したい地域に強いかどうかや、一戸建てとマンションどちらの売却に優れているかが分かります。
金額だけでなく、これらも比較してより自分に合った業者を選びましょう。


□物件の見学の印象

実際に売りに出されると、購入希望者が内見に訪れます。
この時の印象が悪いとなかなか買い手が見つからなくなる恐れがあります。
この部分の印象を良くすることで、売り手側もより安心できると思います。
具体的には、清潔さを重視することです。
例えば、外観や部屋のフローリングがキレイで部屋の雰囲気を気に入っていても、水周りの汚れを少し見つけただけで評価はかなり下がってしまいます。
このようなことがないように、目に見える汚れは完全になくなるよう掃除をしておきましょう。


□まとめ

・複数の業者の見積もりと実績を比較して安心できる業者を選ぶ。
・内見に訪れる購入希望者の印象を下げないように、目に見える汚れは完璧に掃除をしておく。

以上が、不安を解消できる解決策です。
物件を売るのが初めてで不安でいっぱいだった方には、ぜひこちらを参考にしていただければ幸いです。
何か分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ

このページのトップへ

Copyright(C)あららぎ不動産株式会社 Inc. All Rights Reserved.